佐野家のリフォーム日記(お風呂編)

皆さまこんにちは佐野です。
前回キッチンのリフォームを紹介させていただきました。今回はお風呂のリフォームを紹介させていただきます。
お風呂をリフォームするにあたって私がどうしても改善したい点は以下の通りです。
①ユニットバスなのに寒い(浴槽のお湯も冷めやすく追い焚き回数が多い)
②手摺が全く無い(いざという時に掴まるところが無い)
③入口に10センチ程の段差がある(躓く可能性がある)
④お風呂全体の材質が樹脂製(ペラペラ感があるのと経年劣化で変色し暗く感じる。特に梅雨時に換気や掃除をしないとポチポチ小さなカビが発生する)
⑤ゆったり風呂に入ろうという気分になれない(特に私)


私の自宅はユニットバスですがこれだけの不満がありました。在来のタイル張りで施工されている方はこれ以上のお悩み、ご不満がおありかと思います。
では私のお風呂の変わりようをご紹介します。

~~工事中~~

改善ポイントはこちら
①浴室全体が暖かい 高断熱浴槽は家族の入浴間隔が空いても浴槽のお湯がぬるくならないし、浴室暖房をつけておけば床まで暖かくなり、入室した時にヒヤッとしない‼
②シャワーフックがスライドバーで手摺兼用となり、浴槽脇や出入口付近にも手摺を付けたので今後足腰が弱ってきた時も安心
③浴室入り口の段差が無くなり、脱衣所から浴室まで躓く心配なし‼
④浴室全体がホーロークリーンパネルになったので室内全体が明るくなり、お手入れも超簡単‼ シャワーで全体をササっと流すだけで普段のお掃除完了です。浴室がいつもキレイなので母もニッコリ(^^♪
⑤ラウンド浴槽&ベンチ付きで、ゆったり包み込むように入浴でき、マイクロバブルで湯冷めしにくく、ジェットバスにもなっちゃいます。私達の会社が「ミラバス」の代理店、施工店になっているので追加で設置しちゃいました~ 今まですぐにお風呂から出てしまう私の入浴時間が長くなり、家族からも珍しがられました。私の1番の満足ポイントです。


 今のお風呂に不満がある、毎日のバスタイムを1日のリセットの場にしたいとお考えの方は是非ご相談ください。ご希望に沿ったプランをご提案させていただきます。